メルペイの使い方〜安心安全に関する取り組み〜

メルペイでは皆さまに安心してご利用いただけるよう、安心安全に関する取り組みを強化しています。この記事ではメルペイの安心安全に関する3つの取り組みについてご紹介します。

安心安全にお買い物を楽しめる!メルペイ3つの安心・安全対策まとめ

メルペイでは不正利用防止のための「2段階認証」「モニタリング」と、万が一の時のための「補償サポート」の対策に取り組んでいます。

「メルペイの安心安全に関する取り組み」について、40秒ほどの短い動画にまとめました。ぜひご覧ください。

① 不正利用防止のための「2段階認証」

1つ目の対策は不正利用防止のための「2段階認証」です。

アカウント作成時のSMSによる2段階認証と、登録・利用時の本人確認書類の提出による厳重な本人確認を必須化することで、不正利用を防止。高いセキュリティを確保しています。

② 不正利用防止のための「モニタリング」

2つ目の対策は不正利用防止のための「モニタリング」です。

専門スタッフとシステムの組み合わせにて利用状況を24時間365日監視しているので、万一、不正利用が発生したとしても、すぐに検知できます。

③ 不正利用防止のための「補償・サポート」

3つ目の対策は万が一の時のための「補償・サポート」です。

不正利用の被害にあってしまった場合も、規約に応じて被害額を補償します。

安心安全なお買い物をお楽しみください!

今回は「メルペイの安心安全に関する取り組み」についてご紹介しました。

これからもセキュリティや不正対策を強化していきますので、引き続きメルペイで安心安全なお買い物をお楽しみください。

この記事をシェアする

無料
ダウンロード

メルカリアプリでかんたんスマホ決済「メルペイ」
「メルペイ」のご利用にはメルカリアプリが必要です

Apple Storeでメルカリアプリをダウンロード Google Playでメルカリアプリをダウンロード