【注意喚起】メルペイスマート払いの与信枠を現金化する行為について

いつもメルカリ・メルペイをご利用いただきありがとうございます。

メルペイでは、メルペイスマート払いの与信枠を現金化する行為(本来、商品やサービスを後払いするために設定されている「ショッピング」の利用可能枠を換金する目的で利用すること)やそれに類する行為を禁止しております。

こうした行為は、お客さまのご利用金額(当社にお支払いいただく金額)とお客さまが手にした現金との差額がお客さまの損失になることに加えて、知らないうちに反社会的勢力や悪質業者による違法行為に加担してしまうといった可能性もあります。

したがって、お客さまに安心安全にメルペイスマート払いをご利用いただくため、当社ではこうした行為を利用規約にて禁止しております。

また、オンラインで利用できるギフト券やプリペイドカードを買取する業者が存在しますが、メルペイスマート払いで購入したギフト券やプリペイドカードを買い取ってもらう行為も与信枠の現金化であり、禁止対象となります。

そういった行為を発見した場合は利用を停止の上、一括返済を要求させていただくこともございますので十分にご注意ください。

メルペイ利用規約
https://www.mercari.com/jp/merpay_tos/

みなさまに安心・安全にご利用いただくため、ご協力をよろしくお願いいたします。

今後とも、メルカリ・メルペイをよろしくお願いします。

この記事をシェアする