「家族で結婚写真を撮りたい!」を実現!#かなえてメルペイ 結果報告レポート

「#かなえてメルペイ」とは

「#かなえてメルペイ」キャンペーンは、メルペイがマイナポイント事業の開始に伴い実施した「したい、をオトクにかなえよう。」キャンペーンの一環で開催したTwitterキャンペーン。

メルペイ公式Twitterアカウントをフォローし、自分の「したい」こととその理由や想いを「#かなえてメルペイ」をつけて投稿してくれた人の中から、抽選で777名にメルカリポイント(777円分)をプレゼント。

さらに、投稿された「したい」ことの中から、選ばれた1つをメルペイが実際にかなえる、というキャンペーンです。

チャペルで向かい合った瞬間、涙がポロリ⋯⋯。「本当に結婚式を挙げたみたい」

201224_kanaete__AA_4694.jpg

――チャペルでご夫婦向かい合った瞬間に涙を流されていましたね。どんな思いがあったのでしょうか。

J 今日は撮影なんですが、本当に結婚式を挙げているような気分になって。結婚してずいぶん経ちますが、そういう瞬間が来ると思わなかったので感極まってしまいました。ずっと願っていたことが今やっとかなって、本当にうれしいです。昨晩は「どうなるんだろう」と思って全然眠れませんでした。

――今回「#かなえてメルペイ」に応募した理由、経緯を教えてください。

J 高校生の時に母を亡くし、結婚式もウェディングドレス姿も見せられなかったことがずっと心残りでした。2020年、夫と「今年こそ写真は撮ろうね」と話していたのですが、新型コロナウイルスの影響で自粛、自粛で、そんなどころではなくなってしまって⋯⋯。「せっかくダイエットをがんばってきたのに」と思っていたところ、たまたまTwitterでメルペイのキャンペーンを見つけて、夫に相談せずに勝手に応募しちゃいました。相談しなかったのは絶対当たるはずがないと思っていたから。当選のお知らせが来た時は「詐欺じゃないですよね?」と言ってしまったくらい。「願いがかなえられるよ」と父に報告したら「ほんとなの?」と疑っていました(笑)

201224_kanaete__AA_4504.jpg

――ダイエットはどれくらいしたんですか。

J 期間でいうと2年間くらい。結果は⋯⋯びっくりするんですが、35キロくらい減量しました。妊娠、出産を機に体重が増えてしまって。最初は食事だけで10キロ減量。それから有酸素運動と筋トレを始めました。毎日1時間半〜2時間くらい、小さな子どもがいるからジムに行くのも難しいので自宅で動画を見ながら運動しています。以前は体が重く疲れやすかったんですが、減量してからは肩こりも解消し、風邪をひきにくくなりました。

――2年間で35キロの減量とは驚きです。相当な努力家ですね。

201224_kanaete__AA_5120.jpg

海外ドラマがきっかけで、運命の出会いを果たしたふたり

――おふたりのなれそめを教えてください。

J SNSで海外ドラマの話題で盛り上がったのがきっかけです。お互い意見が合うので、メッセージをやりとりしているうちにいろんな話をするようになって。それから1年後、バレンタインデーに会うことになりました。ずっとやりとりしていたから、実際に会ってもそんなに緊張することはありませんでした。

――海外ドラマがお好きなんですか。

好きです。趣味は海外ドラマ鑑賞と読書です。

――読書もお好きなんですね。どんな本を読むんですか。

J 高校時代からずっとファンの作家さんがいて、その方の作品やいろいろな小説を読みます。電子書籍ではなく紙の本派。メルカリで売ったり買ったりもします。メルカリは取引の流れがわかりやすくて簡単で、外出自粛期間中の出かけられない時もおうちに届くし、売る時は近所のコンビニから送れるしありがたかったです。メルペイも気軽に使えて便利だし、キャンペーンでもらったポイントでお得に買い物もできるので使っています。

いつも子どもが優先、そんな夫婦の夢がかなった

201224_kanaete__AA_5287.jpg

――撮影中もずっと新婚のようにラブラブな雰囲気でしたね。入籍時に結婚式を挙げなかったのは理由があるのですか。

T ふたりとも子どもが大好きで、「自分たちでお金を使うより子どもたちに使おう」と言っていたんです。「結婚式はいつかできればいいな」と思う程度でした。

J 私は再婚で、夫と入籍する時にはすでに長男がいたんです。彼は長男のことを一番に考えてくれて、入籍も子ども優先にするという意味で、5月5日の子どもの日にしました。

T 毎年、結婚記念日は子どもたちとおもちゃを買いに行って、子どもたちの成長をお祝いする日だよね。

J そうそう。子どもたちの好きなごはんを用意して、子どもたちに喜んでもらう日です。

――そうだったんですね。ご家族でワイワイ結婚記念日をお祝いする様子が目に浮かぶようです。最後に、撮影を終えた感想をお願いします。 J 「ママがずっと楽しみにしていたことだからいいんじゃない」と長男が言ってくれて。少しクールぶっていたけど撮影を楽しんでくれたようで嬉しかったです。弟の面倒もよくみてくれて、家族のなかで一番疲れたんじゃないかな。いいお兄ちゃんだなと改めて思いました。次男はドレスを着るのはお姫様しかいないと思っているので「ママ、お姫様みたい」と言ってくれて、それも嬉しかったです。すごくいい思い出になりました。

201224_kanaete__AA_5360.jpg

T 私はかわいい妻が見られたので大満足です。コロナ禍で準備をしてくださった方々は、本当に大変だったんだろうと思います。

J 本当に、大変な中、私たちの夢をかなえていただくために、ここにいらっしゃらない方も含めてたくさんの方が携わって、たくさん準備してくださったんだと思うと感謝の気持ちしかありません。このような機会をつくっていただいて本当にありがとうございました。

201224_kanaete_201126_merpay1190.jpg

あなたの「したい」を、応援したい。メルペイの「したい」もかなった

Jさん、Tさん、そして2人のお子さん。この度は、「#かなえてメルペイ」キャンペーンへのご応募、撮影・インタビューへのご協力、本ページでのご紹介のご快諾、誠にありがとうございました。

今回の撮影を通して、「あなたの『したい』を、応援したい。」というメルペイの「したい!」もかなえることができました。

また、本キャンペーンの趣旨に賛同し、ご応募いただいた多くの方々にも心よりお礼申し上げます。

メルペイはこれからも、皆さんの「したい!」をかなえられるように、便利な決済サービスやキャンペーン等を提供していきますので、今後ともよろしくお願いします。

この記事をシェアする

無料
ダウンロード

メルカリアプリでかんたんスマホ決済「メルペイ」
「メルペイ」のご利用にはメルカリアプリが必要です

Apple Storeでメルカリアプリをダウンロード Google Playでメルカリアプリをダウンロード