【9/1~】マイナポイントで最大P6000(マイナポイント最大P5000+メルペイ最大P1000)付与 キャンペーン

マイナポイントの申込みについてもっと詳しく知りたい方は、こちらをご確認ください。

いつもメルカリ・メルペイをご利用いただきありがとうございます。

2020/07/01(水)からメルペイは、マイナポイント事業の開始にあわせて、
「したい、をオトクにかなえよう。」キャンペーンをスタートします。

■WEBCM公開中

したい、をオトクにかなえよう。宣言篇

■メルペイで、メルカリがもっとオトクに。マイナポイント申込み受付中!

メルペイでマイナポイント申込みをしたお客さまは、最大 6,000円相当のポイントが付与(※1)される機会が得られます。更に、9/30までに(※2)申込むと抽選で最大 1,000 万円相当(総額1億円)のポイント付与キャンペーンも実施します。
※1 最大6000円相当のポイント付与の内訳は、マイナポイント事業分 P5,000 とメルペイ独自キャンペーン分P1,000です。
※2 2020/07/30(木)追記:マイナンバーカードの取得に時間がかかっているため、「マイナポイント申込みで、総額1億ポイント山分けキャンペーン」の対象期間を9/30まで延長いたします。

詳細はこちら

マイナポイントとは?

マイナポイントは、国からメルペイなどのキャッシュレス決済事業者を通じて付与されます。ポイント付与にはマイナンバーカードの取得とマイナポイントの申込みが必要です。

メルペイでマイナポイントを申込もう!

(申込み手順)マイナンバーカード対応NFCスマートフォン の方

  1. 「マイナンバーカード」を用意
  2. 「マイナポイントアプリ」をインストール ※最新版のマイナポイントアプリを利用してください
  3. メルカリアプリ内「メルペイ>使い方」の「マイナポイント」をタップ
  4. 「Step3」の「マイナポイント申込み」をタップして申込み開始

NFC非対応端末をお持ちの方や申込み方法の詳細は、こちらをご確認ください。

申込みはとってもかんたん!あとはお買い物にメルペイを使うだけでマイナポイントが付与されます!

よくある質問

Q.メルカリの取引情報はマイナンバーカードに紐付けられますか?

A.メルカリの取引情報はマイナンバーカードに紐付けられません。また、メルペイの買い物情報もマイナンバーには紐付けられません。

Q.マイナポイントはどのように受け取れますか?

A.マイナポイントはメルカリポイントとして受け取れます。メルカリや街のお店でのお買い物に利用することができます。

Q.複数の決済事業者で申込むことができますか?

A.1つのマイナンバーカードにつき、1つの決済事業者でしか申込むことができません。また、申込み後の変更はできません。

この他にも、本キャンペーンについてお客さまからいただく質問と、その回答(Q&A)をこちらで紹介しています。


また、もっと詳しく知りたい方は、総務省のマイナポイント事業サイトをご確認ください。

■【7/1~7/14】あなたの「したい」がかなうかも!「#かなえてメルペイ」キャンペーン開催!

Twitterのフォロー&ツイートで、「したい」を実現!

さらに、777名さまに777円分のメルカリポイントをプレゼント!

メルペイは、「したい、をオトクにかなえよう。」キャンペーンの一環として、2020/07/01(水)12:00 ~ 2020/07/14(火) 23:59まで、公式Twitterアカウント(@merpay_official)でフォロー&ツイートキャンペーンを実施いたします。

キャンペーン詳細

メルペイ公式Twitterアカウントをフォローして、自分の「したい」とその理由や想いを「#かなえてメルペイ」をつけて投稿してください。投稿された「したい」ことの中から、審査で選ばれた1つを実際にかなえます(当選人数はご応募いただいた「したい」ことにより変動します)。また、抽選で777名さまにメルカリポイント(777円分)をプレゼントします。

メルペイ公式Twitterのキャンペーンツイート「#かなえてメルペイ」ボタンを押して投稿いただくか、キャンペーンツイートを引用ツイートをして「#かなえてメルペイ」といっしょに「したい」と想いを投稿いただくことで応募となります。

※本キャンペーンにより付与されるポイントの有効期間は、付与された日を含めて60日です。

応募方法

(1)公式Twitterアカウント(@merpay_official)をフォロー

(2)「#かなえてメルペイ」をつけて、あなたの「したい」と想いをツイート

(3)応募完了。当選された方にはTwitterのダイレクトメッセージへプレゼント送付先登録フォームをお知らせいたします。

※ポイント付与にはメルカリへの会員登録が必要です。会員登録がお済みでない方はキャンペーン終了(2020/07/14(火) 23:59)までに登録をお願いいたします。

<投稿例>

※投稿いただいた「したい」や想いは、メルカリ・メルペイのオウンドメディアや広告物等で紹介させていただくことがあります。

#旅行がしたい で応募

#オシャレがしたい で応募

#スポーツがしたい で応募

#◯◯がしたい で応募(自由回答)

キャンペーン募集期間

2020/07/01(水)13:00 ~ 2020/07/14(火) 23:59まで

※キャンペーン終了日時が変更される場合には、本ページ内で事前にお知らせいたします。

※期間中にメルカリアプリ、Twitterなどのメンテナンスを実施する場合がございます。メンテナンス期間中はキャンペーンへの参加はできません。

キャンペーン対象条件

期間中に以下の必要事項を全て満たしている方が対象になります。

・ハッシュタグ「#かなえてメルペイ」

・あなたの「したい」こと

・なぜ「したい」のかの想い

・キャンペーン受賞者として、当社のプロモーション、広告に使用・出演される可能性がある事を許諾頂ける方

※公序良俗に反する内容はキャンペーン事務局での審査の上、除外する事があります。

賞品

・「したい」をかなえる権利(当選人数はご応募いただいた「したい」ことにより変動します)

・777円相当分のメルカリポイント(合計777名さま)

当選発表

当選発表
2020/08/14(金) 23:59までに、当選者のみにTwitterのダイレクトメッセージ機能を使って@merpay_official からご連絡します。

当選から1週間程度で、@merpay_officialよりTwitterのダイレクトメッセージにて「ポイントの受け取り方法」等をご案内いたしますので、フォローを外さずお待ち下さい。

※フォローを外された場合、ダイレクトメッセージが送れず当選は無効となります。

※ダイレクトメッセージ送信後1週間を経過しても必要事項をご連絡いただけなかった場合、当選資格は取り消しとなります。

※当選連絡後、メルカリアカウントの確認を行います。

ポイント付与および利用条件

2020/09/30(水)23:59までに当選者のメルカリアカウントへポイント付与を行う予定です。

※ポイントの有効期限は付与された日を含めて60日です。

キャンペーン終了(2020/07/14(火) 23:59)までにメルカリの会員登録が完了していない場合、ポイントの付与を行うことができないため当選資格は取り消しとなります。

※メルカリアカウントの確認時、退会済みや利用制限となっているアカウントは、当選資格が取り消しとなる場合があります。

※利用規約に基づき本人確認などが必要となる場合があります。

注意事項

  • 申込者は以下のすべての事項に同意した上で、本キャンペーンに申し込むものとします。
  • Twitterアカウントを非公開にしている場合、リツイートを確認することができないため、ポイント付与の候補対象外となります。
  • ダイレクトメッセージを受信拒否設定している場合、当選連絡をすることができないため、ポイント付与の候補対象外となります。
  • ポイント付与の連絡時にメルペイ公式アカウントをフォローしていない場合、ポイント付与の候補対象外となります。
  • ポイント付与時に当社規定に基づく利用停止措置等が取られている場合、ポイント付与の対象外となる可能性があります。
  • 本キャンペーンにより付与されたポイントは金融機関口座へ出金することはできません。
  • 本キャンペーン対象者の抽選方法や当選確率に関するお問い合わせにはお答えできません。
  • 本キャンペーンに関するお問い合わせは、【#かなえてメルペイキャンペーン】と記載のうえ、メルカリアプリ内の「サイドメニュー>お問い合わせ」または「マイページ>お問い合わせ」から「お問合せ項目を選ぶ>クーポン・キャンペーンについて>メルペイのキャンペーン」までご連絡ください。
  • なお、お問い合わせの内容により返信を控えさせていただく場合がございます。
  • 本キャンペーンへの参加はTwitterからのみとなります。
  • 『「したい」をかなえる権利』の内容に本キャンペーンのお申込者以外の第三者の方の参加等が必要となる場合、当該第三者からも個人情報等のご提供をいただくことが条件となること、及び、本キャンペーンに関して当該第三者に関して生じた紛争についてはお申込者様の責任にてご解決いただく必要がございますことを予めご了解ください。
  • 当選者の権利を他の人へ譲渡することはできません。
  • 複数アカウントを用いて応募を行うなど、悪質な行為は抽選候補の対象外となります。
  • 当選者は、当選者宛のダイレクトメッセージに記載されている必要事項を同メッセージに記載されている期日までに、当社の指示する方法にて連絡するものとします。
  • ダイレクトメッセージ送信後1週間を経過しても必要事項をご連絡いただけなかった場合、当選資格は取り消しとなります。
  • 本キャンペーンは予告なく変更・中止・延長する場合があります。
  • 本キャンペーンは株式会社メルペイが主催しているものであり、Apple Inc.、アップルジャパン合同会社、Twitter, Inc.によるものではありません。
  • メルペイでは、今後も同種または類似のキャンペーンを行う場合があります。
  • 次回以降のキャンペーンの詳細についてのお問い合わせにはお答えしておりません。

よくある質問

Q. どのように投稿すればいいですか?
A. 「応募方法」をご参照の上、メルペイ公式Twitterアカウントのフォロー、ハッシュタグ「#かなえてメルペイ」、したいこととその理由や想いの記載を忘れずにご投稿ください。

Q. 参加に年齢制限はありますか?
A. ありません。ただし、未成年の方は親権者の同意を得たうえでご参加ください。

Q. ポイントはいつ付与されますか?
A. 2020/07/14(火) 23:59以降、キャンペーン事務局で厳正なる抽選を行い、
ポイントを付与したタイミングで、お客さまに通知を送りますので、その通知をもって発表とさせて頂きます。
(ただし、Push通知をオフにしている場合は通知がされませんので、Push通知設定をオンにしてお待ちください。)

Q. キャンペーンはどちらか1つしか参加できませんか?
A. どちらのキャンペーンにもご参加いただくことが可能です。

この記事をシェアする

無料
ダウンロード

メルカリアプリでかんたんスマホ決済「メルペイ」
「メルペイ」のご利用にはメルカリアプリが必要です

Apple Storeでメルカリアプリをダウンロード Google Playでメルカリアプリをダウンロード