メルペイの使い方〜iD決済方法について〜

こんにちは。今回は「iD(アイディ)決済の使い方」をご紹介します。

iD(アイディ)って何?

「iD(アイディ)」とは、株式会社NTTドコモが提供する、スマートフォンやカードを専用端末にかざして支払うことができる電子マネーサービスです。メルペイはこの電子マネーに対応しているので、スムーズに決済できます。


使えるお店も100万店以上(2020.2月現在)iDが使えるお店はこちらからご確認ください。

iD決済のご利用には、かんたんな設定が必要です。まだの方はこちらからiD決済の設定方法をご確認ください。

iD決済の支払い方3Step!

「iD決済の使い方」について、短い動画にまとめました。お持ちのスマートフォンに合わせてご覧ください。

iOSをご利用の方はこちら

Androidをご利用の方はこちら

詳しく解説!iD決済の使い方

iD決済の使い方について、ステップごとにしっかり解説します。スマートフォンの種類によって操作方法が少し違うので、お手持ちのスマートフォンに対応した説明をご確認ください。

iOSをご利用の方はこちら

使い方

    1.店内に「iDマーク」があることを確認します ※レジの前にあることが多いです

    2.支払い時に「iD(アイディー)で」と伝えます

    3.Walletアプリを起動します

     (Face IDの場合)

     サイドボタンをダブルクリック > メルペイのカードを選ぶ > 顔認証を行う

     (Touch IDの場合)

     ホームボタンをダブルクリック > メルペイのカードを選ぶ > Touch IDで認証

    4.端末の金額をチェックします

    5.端末にスマートフォンをします。 音がなったら決済完了です!

Androidをご利用の方はこちら

使い方

    1.店内に「iDマーク」があることを確認します ※レジの前にあることが多いです

    2.支払い時に「iD(アイディー)で」と伝えます

    3.端末の金額をチェックします

    4.端末にスマートフォンをします。 音がなったら決済完了です!

    ※特に操作はいりません

iD決済でスムーズなお買い物をお楽しみください!

今回は「iD決済方法について」についてご紹介しました。

メルペイのiD決済を使って、スムーズなお買い物をお楽しみください。

この記事をシェアする

無料
ダウンロード

メルカリアプリでかんたんスマホ決済「メルペイ」
「メルペイ」のご利用にはメルカリアプリが必要です

Apple Storeでメルカリアプリをダウンロード Google Playでメルカリアプリをダウンロード